2012年10月3日水曜日

京都

京都へ行ってきました、2012年3回目、、、



金曜の夜にこだまでしっとり酒盛り。あっという間の3時間。




電車で河原町まで。よさげなお店をきょろきょろ見つつ、まっすぐバーロッキングチェアへ向かう。
町家のような外観、内装は洒落ててたまげる。フルーツカクテルをちみちみ飲む。



宿泊は京都プリンス。村野藤吾ですね、かわいらしいホテル。



叡山電鉄で貴船へ。




鬼女参り。いや未婚ですが・・・朱赤が綺麗、雰囲気抜群。





水占みくじで運勢。まあまあ、いつもどおりどっちつかずな結果。最近大吉見てないよ。



船を模した、重森三玲の庭園。こじんまりとかわいい。



鳥居茶屋の鮎茶漬け、これは美味しかった。山椒で炊いた鮎は、頭までほろほろ。
あまりに美味しいので、帰りに和久傳で子持ち鮎を購入。自宅でも茶漬けを楽しみました。



電車で一駅、鞍馬で温泉。駅から無料送迎バスが出ています。露天風呂のみの利用は1000円。
なめらかなお湯(らしい)で、きもちよーー。景色もよかった。





市内へ戻って喫茶巡り。築地で珈琲、だけの予定が甘味が足りない!って福寿園へ。
珍しくパッフェー頼んでみたけど、1/3くらいしか食べれなかった。おおいわ。








松尾大社で観月祭、、だけど生憎の雨で月は拝めず。悲しいけれど、庭園のライトアップは見れました。
石庭って格好良くていいなあ。雪がおちるとまた雰囲気が変わって良さそう。





夕食はイタリアン、けどおなかが甘味でぽこぽこ。ビールと軽いつまみだけ。トリッパのグラタンが美味。




夜はバーをはしごして〆に中華そば!しみるー

いつもは行かないようなところに連れてっていただいて、とっても楽しい旅でした。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿