2015年2月23日月曜日

プラハ

ベルリン滞在中に、1泊2日でプラハへ行ってきました。
これまた在独の友人が長距離バスもホテルも手配してくれて TT 至れり尽くせりの旅・・

友人が作ってくれた五目おこわを食べて長距離バスの到着を待つ。和食最高です。

で、バス到着。指定席じゃないからか、乗車口が混み合う。

が、そこでトラブル発生。。

オーバーブッキングなのか、乗車バスを間違えたひとがいたのか、とにかくもう席がないとのこと。
私たちの他にも韓国人の女の子ふたりが同じ状況。その子たちはブチギレてもうプラハとかいかねーし!って帰っていきました。
けど私たちはプラハビールがどうしても飲みたいので、、バス会社持ちで電車のチケット手配を依頼。

電車の時間が近くて焦ったけど無事取得。
いやしかし私ひとりじゃ絶対無理。。。友達のおかげでなんとかなった感じ、本当にありがとう。

気をとりなおして!ハッロー♡プラハ♡
駅舎内には小さなアール・ヌーヴォー空間が。簡素で可愛い。

ホテルまでふらふら移動。プラハの街は小さいので観光スポットはどこへも徒歩で行けそうな感じ。
トラムも街中走っていたのでそれも便利そう。(たしか乗らなかった)

トラブルで到着が遅れたこともあり、ホテルでちらりと休憩してたらもう夜。
飲んだくれるしかない!!!!!!

Trip Advisorアプリで検索して、チェコピールのお店をはしご。

地元民やらツーリストやら、とにかく呑んだくれでごった返すパブたのしー。

チェコはピルスナーが有名らしいけど、黒ビールが飲める店も。
ふるーい建物で装飾がかわいい。

一旦ホテルへ戻って休憩。友人がおなかがすいたとのことで再度外出。

深夜にしっかり食べて、とっぷりビールを飲みました♡肝臓友達様♡

翌日、朝食をとった後、午前中はホテルのスパでまーったりサウナ。
旅行中はシャワーばっかりになるのでからだをじっくり温められて幸せです。。。

昼前くらいに観光スタート。プラハ城へ向かいます。

案内がわかりやすくてツーリストにやさしい。

カレル橋〜

あっプラハ城見えた!

時間も無いし、ビール飲みにいこっか!

という感じで、帰りのバスの時間も迫っていたのでプラハ城行かずにビール、美味しいごはん。
前日満席でふられたお店へ再訪。美味しかったー!

ゆっくり食事してたらバス間に合わなーい!ってダッシュ。しかも来るときバスで来てないから乗り場わかんないしw
走って走って人に聞いてギリ間に合った!!!!!!っていうのがプラハ旅行の一番の思い出。

ビールは安くて美味しくて、レストランはどこもシックでかわいくて。良い街だったなー。また行きたい。プラハ城行ってないし。