2011年8月30日火曜日

伊豆タビ vol.2 - 熱海

伊豆は熱海へ。


ほんとうはヨルダンへいく予定だったのですが、わたしの都合で海外断念。
妥協案に熱海を選ぶあたりにアラサー感・・・。


ふるきよきお宿。ひとへやひとへやが離れになっていて、静かで安らぐ。




丁寧なお料理においしい地酒。
おとなの醍醐味ですね、友人も珍しくお酒を飲んで、けれどグラスビールふたくちでまっか。
焼き茄子の白味噌のがおいしくっておいしくってほっぺた落ちました(デブ)



朝食もおいしい。ごはんおかわりしちゃう。


泊まったお宿、民家みたいですね。



徒歩して訪れるは起雲閣。大正時代の建物、昔は別荘とお宿だったのかな。



和洋折衷の贅沢な建築。
ステンドグラスやタイル貼りなど、女子がきゅんとくる内装もあり。
庭園が美しいですね、時間をわすれてのんびりと過ごせる。



文豪ゆかりの地らしく、様々な作品もみられた。


押し花教室でしおりをつくりました。100えん。




気づけばだいぶ時間はたっていて、おなかすいたとお昼ごはん。
きときと、とかいうお店はすごく混雑していた。はまぐりうまい。
わたしはビールを飲みました。



食後の団欒、ジャズ喫茶へ。
コーヒーをていねいにいれてくれる。


MOA美術館へ行く気力もなく、海辺でまたぼーっと・・
わたしたちはぼーっとしすぎているのでは・・

そんなおだやか旅はここらで終焉、都内へ戻りマッサージでうとうと。
いつもの感じに流れるのも楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿