2012年3月25日日曜日

六本木アートナイト

六本木アートナイトへ行って、酒を飲んできました。


すっごいひと、の多さ。展示でも人ごみとあらば出てしまう自分には衝撃だったけど、
なんか六本木アートナイトって鑑賞というよりお祭りな感じなのか。
初めて行ったもので連れてってくれた友人に身を委ねて、ふらふらしてた。なるほどとか思ってた。



草間さんの詩の朗読を聴いて、チームラボのふわふわを見たあとは駆け足でミッドへ。


ヒルズにくらべてすかすかなミッドタウン。
アリーナのイベントの影響力すごい、ミッド地下通路に点々と作品が展示されてあったけど、
見逃しそうなほどに自然でちょっと勿体無い感じ。屋外にぽつんと置いてマップ記載したほうが面白い気が。(素人意見)



草間さんのは、ここがとってもよかったなー。大きなやよいちゃんも、定番のかぼちゃも素敵だったけど
あの浮いてるような雰囲気が格別によかった。下が芝生とか、なんか嘘みたいで



国立新美術館、かぼちゃと茶室。こんな、基盤のようなものを茶室といってしまうのだからニクい。


そんなこんなで早々にくさまマフラーを得る。終電ンときまだ残ってたし、全然焦る必要なかったっぽいけど。


ヒルズアリーナに戻ってきのこの人達を拝見、音楽かっこうよかったけどダンスは全然見えなくて、
屋台でビールを飲もうと退散。



焼きそばに並んだらちょうどきれたとかで10分ほど待ち、とのこと
友達が長蛇の列に並んでたし別によくて並んでてでもビール飲みたいのでくださいと言ったらサービスしてくれた。


底冷えしたのでホットワインをテイクアウトして近くのギャラリーへ。
MOMOとWAKOと禅とOTAあたりをふらふら。22時までやってるのありがたいです。
中でもWAKOの展示が素晴らしかったな。デュマスがよぎる人物画と相反して原爆の絵はパステルカラーの水彩画。
あの奇妙さにぞっとするし、それを多角的に冷静に見て描く様を想像してうわーと。思わずカタログ購入。
今度、歯医者帰りにもっかいいこっと。



禅で見たパフォーマンスもよかった。やっぱこのへんのギャラリー好き。



水玉カフェをやりすごして再度国立新美へ。無料展示をみた。そのあとは十番でとっぷり飲んで帰宅。
飲み屋で見逃しまくってた事に気づいた。なにやってんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿