2015年5月8日金曜日

ベルリン .2

ベルリン後半。相変わらず午前中からビールを飲む生活。

某日ポツダムへ観光に。はらはら舞う雪。ポツダム寒い!



ツィツィリエンホーフ宮殿へ。



そして庭園内にある醸造所のレストランへ。(主目的)
そこそこのカリーブルストと、美味しいビール。ビールさえ美味ければなんの問題もないよね。




その後はサンスーシ宮殿へ。



そり遊びで盛り上がってた。時間が遅くて(呑んだくれてたから)城内にはもう入れなくて、公園をたらたら散歩。



公園はとても広くて、夏ならさぞ気持ち良いんだろうなー。冬は寒い。
多分、いや絶対、ひとりで来てたら遭難した後凍死する。けど木々が高くて静かで、とても良い場所でした。


市内へ戻ってベルリン・フィルへ。



美しい外観。オケなんて日本にいても聴きに行かないんだけどねw
旅行直前に作業用BGMでクラシックをよく聴いてて、行きたいなーと友達にリクエストしてみたら叶った。

当日券はあいにくとれず、翌日のならとれた。友達が学割きくし割り勘で安くなるからって少し良い席。ふぁー良かった!



大晦日はスパへ行って塩水プールでぷかぷかしつつサウナで身体の芯から温まって気持ちいいーー!って感じでした。
男女混合まっぱサウナははじめ抵抗あったけど、最終的には全然余裕で楽しんでた。

大晦日は韓国料理で〆。プルコギ美味しかった。



ニューイヤーズの儀式的な花火のお誘いはスルーして、元旦早朝にコペンへ行き、ベルリンに戻ってからはリラックスモード。
素敵なレストランで美味しいイタリアンを食べてだらだら。



フレーバービールだっけな?夏に飲むと最高らしい。
来る時期超ミスってますね、甘いシロップが入ってて美味しかったですけど。



ファンシーエリアをたらたら散歩。



ひとりで歴史博物館へ行ってきました。



夜は友人たちとおわかれ会。わがまま言ってドイツワインのお店に行き、これまたべろべろに酔っ払った感じです。



ラストデイは近所の現代美術館へひとり散歩。



広くてガラガラで、快適に鑑賞できた。地下の真っ暗な空間でこわーい作品を一人で観ていた時は超怖かったけど。。


友人へのおみやげに寿司弁当ボックス。期待してたのより全然美味しかった。安い回転すしみたいな感じです。



最高の肝臓旅行でした。最後まで写真を見てくださって、ありがとうございます。
ベルリンへ旅行の際は肝臓スポットをお伝えできるかと思いますので、ご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿